2015年4月

GTI祭りに参加してきました。

G元気!T楽しく!I生きがいを持って!

なぎさマジックプロジェクトのなぎさ先生とお写真撮ってきました。

是非今度ご一緒に何かやらせて頂けてたら幸いです。

IMG_0086.JPG

今日で二回目の春のお茶会。

大きな施設ですので、階数により分けて開催してました。

ちょっと味を変えて本日は「マンゴー味」を楽しみました。

「おいしいね」の一言が何よりもうれしい一日です。カムリエ.jpg

施設の方で春のお茶会いたしました。

桜餅をイメージした高齢者向けの食べやすいケーキをカムリエさんに作って頂き、みんなで食べました。

いつも辛口意見の方も「うまい!問題はもう無くなっちまう事だよ!」と言って頂き完食してくれました。

天気の良い午後のひと時を一緒に過ごせる幸せを感じました。

P4180026.JPG

診療後、急きょ内藤先生の義歯講座が始まりました。

訪問部の成田先生が個人トレーを製作中に副院長の内藤先生が教えに来てくれました。

(個人トレーとはその人のお口の中に合った形のトレーを作り、本番の型取りに使う物です。そうすると精密な印象が採得できます。)

すごい勉強になりました。

内藤先生1.jpg内藤先生2.jpg内藤先生3.jpg

                                          (画面左が内藤先生作・画面右が成田先生作)

日本訪問歯科協会

2015.04.14Tue

一般社団法人 日本訪問歯科協会の創立記念パーティーに参加してきました。

日本訪問歯科協会パーティー.jpg

とうふ菜園さんと一緒にレクリエーションをしました。

作る。食べる。共有する。大変すばらしいイベントでした。参加して頂いた方から「これは心の問題だよ。」「ありがとう」と言って頂きうれしかったです。

とうふ菜園さんの手作り作り立てのお豆腐はおいしいお豆腐です。

とうふ菜園.jpgとうふ菜園チラシ.jpg

今日はレクリエーションがあるので診療の打ち合わせ。

IMG_2421.jpg

小國先生大活躍!

2015.04.09Thu

本日は町田市とうふ菜園さんとレクリエーションイベントが有りますので、皆さん参加して頂きたいので診療を頑張って居ます。

IMG_2413.jpg